« 続く時は続くものだ | トップページ | コスモス »

だらだらと過ごす

今朝は8時半頃には起きたのだが、新聞を読んだりネットサーフィンをしているうちに11時を過ぎてしまった。

今日はメダカの水槽の水を少し交換する予定でいたのだが、よく見るとメスが2匹卵を抱いている。Dsc00855

水草に卵を産み付けてから水の交換をしようと暫く眺めていたが、なかなか産み付けないので、孵化用に水草を分けるために買っておいたケースとガラス瓶の蓋に穴を開ける作業をしていた。

かなり前に買っておいたのだが、電動ドリルが活躍したのは今日が初めてだ。

昼食後水槽を覗くと、でかい方のメスは全部卵を産み付け終わっていたし、小さい方のメスも1・2個残しでほとんど産み付け終わっていたので水の交換。

終わってから暫くメダカを見ていたら眠くなってしまった。

明日は雨の予報なので、本当は少し草むしりでもしようと思っていたのだが、裏庭に出てみるとひどい所もあったのだが、まぁ見られないほどひどくはなかったために気合が入らず、今日は草むしりはしない事に決定。

1時間ほど昼寝をして、ウサギ小屋の掃除をして今日はお終い。

だらだらとした休みだったなー。

まっ、たまにはいいか。

|

« 続く時は続くものだ | トップページ | コスモス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8281664

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらと過ごす:

« 続く時は続くものだ | トップページ | コスモス »