« 研修3日目(最終日) | トップページ | 脇雅史参議のインタビュー記事 »

孵化した

今日は5時からちょっとした会合があって、その後懇親会。

終了後、久々に街中に出て2件ほど行って先ほど帰宅。

メダカに餌をやって、卵の着いた水草を入れてあるプラスチックのケースを外から見た時は動く物は確認できなかったので、この程度のやり方じゃ孵化しないのかなーと思っていたのだが、蓋を開けてみたらボウフラのような物が7・8匹泳いでるじゃない。

動きは紛れもなくメダカ。

遂に孵化した ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪

前回成魚の水槽で見た時の稚魚と比べるとえらく小さい。

あの大きさの稚魚でさえ食べられてしまうんじゃ、こんな小さいのは目につく前に食べられてしまったとしても何の不思議もないなーと思う。

逆に、あの大きさまでよくぞ食われずにいたもんだと思う。

せっかく生まれたんだから大事にしないとね。

ちょっと面白くなってきた。

|

« 研修3日目(最終日) | トップページ | 脇雅史参議のインタビュー記事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8495314

この記事へのトラックバック一覧です: 孵化した:

« 研修3日目(最終日) | トップページ | 脇雅史参議のインタビュー記事 »