« どうしようかな | トップページ | やっと »

今日から10月

つい先日30℃を超える真夏日だったのに、昨日・今日は20℃を下回り長袖を着ていても寒いぐらい。

例年10月になると、春・夏物のスーツを秋・冬物に衣替えするのだが、こんな陽気じゃ今年は暫く春・夏物のままだなと考えていたとたんにこの涼しさ(寒さ?)。もっとも明後日ぐらいからはまた25℃前後になるらしいが・・・

さて、今日から郵政民営化がスタートした。

小泉さんが祝辞か何か述べていたようだが、安倍さんが辞任して中断していた国会では福田さんが所信表明演説を行った。

自民党をぶっ壊してさっさといなくなった人が残した郵政民営化というスタートの日に、その尻拭いのお鉢が回って来た新首相の所信表明演説が同じ日というのは何かの因縁か?

福田船長になった日本丸の行き着く先はどこだろう・・・

|

« どうしようかな | トップページ | やっと »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8194292

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から10月:

» 郵便局が2007.10.1の今日から民営化ですが、不安がいっぱいあります、大丈夫ですか?? [お薬相談所??ニュースの薬相談所!!]
綾南の監督もニンマリするくらい、湘北の不安要素以上に不安が一杯ですが大丈夫ですか??24万人も従業員が必要なのか?地方は大丈夫なのか??そんなことを考えていたら、足を向けてしか眠れません。冗談はさておき、とりあえず様子を見ないことにははじまらないですね、、、記念切手とかやる前にもっと色々やることあるとおもうのですが、、、民営郵政スタート、社員24万人の超巨大グループに(YAHOOニュース:読売新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 19時02分

« どうしようかな | トップページ | やっと »