« けっこう激しいぞ | トップページ | どうだろう? »

引越し?

Dsc00941室内にある水槽は小さいので、 孵化したメダカを外で飼おうと準備をしていたのだが、ホテイオアイが見つからず、メダカの引越しは延び延びになっていた。

昨日やっとホテイアオイが手に入ったので、今日ようやく引越しをした。

引越し用の容器を買ったホームセンターにはホテイアオイは売っていたのだが、その時はまだ水の準備をしていなかったので、準備ができた時点で近所のホームセンターで買えばいいやと思っていたのだが、夏場はスイレンなどと一緒に売っていたのに今はない。

仕方がないので週明けに引越し用の容器を買ったホームセンターへ行くと、何と売り切れ?で1つもない。

他にペットを扱っているホームセンターを2・3件回ったのだがどこにもない。

友人が個人でやっている金魚屋さんで見つけてくれてようやく手に入ったという次第。

メダカに適していると言われる水草は他にもあるのだが、そいつは固定してやらないと横になってしまうので、外の水槽に入れるのはホテイオアイにしたかったのだ。

ただ、金魚屋のオヤジさんが言うには、ホテイアオイは寒いと枯れてしまうので越冬はできないのだそうだ。

更に、その金魚屋のオヤジさんはもうホテイアオイは仕入れるつもりはないと言う。

ありゃ困った・・・

まっ、その時はその時で考えるしかないだろうな。

ちなみに今日引っ越した稚魚はざっと数えて60~70匹いたかな。

スイレンの水槽でも、確認できただけで10匹ぐらい孵化している。

まだ産卵しているので、最終的にはけっこうな数になりそう。

どれぐらいが成魚まで成長できるのかは分からないが、何となくワクワクする。

はまっちゃったかなー?

|

« けっこう激しいぞ | トップページ | どうだろう? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8651403

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し?:

« けっこう激しいぞ | トップページ | どうだろう? »