« どうだろう? | トップページ | 株主総会 »

みんなこうなのかな?

入社して2年目の当社で一番若い社員が、先週末、社長に今月一杯でやめると電話で言って来たそうだ。

とりあえず慰留はしたそうだが、本人は先輩にも相談したし、自分でもよく考えた結果だと、考えを変える気はなかったようだ。

それにしても、就業規則には「退職願いを提出し」とあるが未だに出ていないし、電話で済ますような問題なんだろうか?

最近の若い子ってみんなこうなの?

一人採用予定のところ三人応募があって、何人残るか分からないからと三人とも採用してしまった内の一人だからまぁーしゃーないかとも思う。

ただ、団塊世代の大量退職が始まり、この先売り手市場が続くとこちらの都合でいつでも採用できるという状況ではないと考えると、ちょっと痛手かも。

即戦力の中途採用ならいいが、新卒者の場合、いっぱしに使えるようになるまでには10年はかかる業種だから、使えるようになってやめられるのが一番辛い。

まっ、今回はまだまだ使いっ走りの域を出ないでの退職なので大きな戦力ダウンとはならないが、将来的にはちょっと効いてくるかも。

まさか明日か明後日は退職の挨拶には来るんだろうなー・・・

|

« どうだろう? | トップページ | 株主総会 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

最近多いですよね。

実家の会社も同様。
明日からきません!と入社3年目の一番若手の大阪出身の子。
住居も会社で準備して、保証人も社長なのに・・。
未だ住んでいるようです。

ふざけた事務員とともに起業だそうですが・・・。
二人とも常識ないのに大丈夫なのでしょうかねぇ…。

投稿: うどん星人 | 2007年10月31日 (水) 09時59分

全く非常識ですね。
そういう子は何をやってもうまくいかないと思いますが・・・

うちの方は、昨日の夕方退職届を持ってきて、来週月曜の朝礼時に挨拶に来ると言っていたそうです。
まだまともですね。

投稿: 馬の骨 | 2007年10月31日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8686097

この記事へのトラックバック一覧です: みんなこうなのかな?:

« どうだろう? | トップページ | 株主総会 »