« やっと | トップページ | ワンデイレスポンスを普及させよう »

いくらかいじってみた

一応本格的にブログをスタートさせたので、使い方の勉強のために夕べはブログパーツを貼り付けたりという作業をやってみた。

ココログで提供しているブログパーツは簡単に貼り付ける事ができるのだが、他のサイトから持って来たものを貼り付けるやり方がよく分からず四苦八苦していた。

やり方は分かったのだが、タイトルのような物を消す方法がまだ分かっていない(まだ試していないので)。

それから、「お気に入りリンク集」もマイリストの設定の仕方がよく分かっていなかったためにごしゃごしゃしていたのだが、今朝になって、ふと「こうすれば良いんじゃないか」という事が閃いたので、試しにやってみたら上手くいってすっきりとした。

あれこれ試行錯誤しながらいじって覚えるのもいいのだけれど、ヘルプを上手く利用するのが早道なのね(読んでも分かり辛いので今までほとんどヘルプは使った事がなかったのだ)。

まだまだいろいろな機能があると思うので、これから少しずつ試してみようと思う。

|

« やっと | トップページ | ワンデイレスポンスを普及させよう »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8224766

この記事へのトラックバック一覧です: いくらかいじってみた:

« やっと | トップページ | ワンデイレスポンスを普及させよう »