« 経営事項審査改正 | トップページ | けっこう時間がかかるのね »

ほぼ完売

今日は市内でイベントがあり、所属する団体でブースを出すというので手伝いに行って来た。

用意した物は、障害者の施設で作っている椎茸、NPO団体で作っているパン、環境の事を考え割り箸を使わないようにするためのマイ箸セット。

椎茸は、無農薬・有機栽培でありながら、スーパーやデパートで売っている物よりも安いので午前中に完売。

マイ箸セット(中に入っている箸は大した物ではないが、それを包む布がおしゃれなのだ)も、今日明日で50セットずつ売る予定だったけれども、売れる時に売れるだけ売っちゃった方がいいんじゃないっていう事で売ったところ完売。

この箸セットの売上でカンボジアに井戸を1基寄贈する予定になっている。環境問題と国際貢献に同時に寄与する活動だったと思う(このマイ箸セット、自民党の議員(代議士・県議・市議・市長)は買ってくれたが、民主党の市議は買ってくれなかった。たったの500円の物なのに、買ったか買わないかで環境や国際貢献に対する意識というものを一般市民は見てるのが分からないのだろうな)。

苦戦したのがパン。

調理パンなどはけっこう早目に売れたのだが、甘食やメロンパン、パンのみみで作ったかりんとうといった菓子パン系がなかなか売れない。

そこで、生産者の許可を得ていくつか試食用に回したところ、けっこう売れて(最後は差し入れされたお菓子をおまけに付けてとやや強引なところもあったが 笑)、2時前には完売(残念ながら、授産施設で作っているごぼうの漬物だけは半分ぐらい残ってしまったが・・・)。

明日は親会の担当なので手伝いには行かないが、明日も完売できるといいだろな。

|

« 経営事項審査改正 | トップページ | けっこう時間がかかるのね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8739361

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ完売:

« 経営事項審査改正 | トップページ | けっこう時間がかかるのね »