« 松山 | トップページ | 寒暖差が激しい »

今日は観光

Resize0488 せっかくここまで来たのだからと、今日は観光。

まず松山城に行く。

地図で見る限りここが市の中心。城の周りに県庁・市役所がある事を考えれば当然のことではあるが、城を中心に栄えてきた都市なのであろうと察しがつく。緑豊な美しい城だった。

Resize0489_2 その後、本州と四国を結ぶルートのひとつであるしまなみ海道を通り、耕三寺・平山郁夫美術館などを見ながら岡山へ行き、岡山空港から羽田経由で帰って来た。

正直なところ、個人的にはここは寄らなくてもよかったんじゃないかと思う所もあり、そういう所はカットしてもう少し早い便で帰って来ても良かったように思う。

過去何回かこの某団体の全国大会に参加したことはあるが、今回ほどきっちり式典等に出席し、観光もみっちり詰め込んだ事はなかったと思う。

なかなかに密度の濃い2日間であった。

|

« 松山 | トップページ | 寒暖差が激しい »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8862241

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は観光:

« 松山 | トップページ | 寒暖差が激しい »