« アクセス解析 | トップページ | 何でだろ? »

15万円のバーガーセット

「15万円のバーガーセット」という記事をYAHOOニュースで見つけた。

え~、何を使えば15万もするバーガーが作れるんだ~?

と思ったので記事を見ると、1個5千円のフォアグラバーガーが2個に約8万円のシャンパンと約1万5千円のピクニックバッグが付いているという。

更に、京都市内にある1泊12万円の高級ペントハウス宿泊、運転手付き(どの程度の拘束時間かは不明)だそうだ。

単純計算すると合計22万5千円+運転手の人件費となるので、15万はお得のようだが、庶民にはとてもそんなものに使いたいとは思わない金額だろう。

バーガーだけで考えても、いくらフォアグラを使うといっても1個5千円も出してまで食べたいとは思わないだろうという気がするんだけど。

少なくとも自分なら、ちょっと高級なステーキを食べるか、居酒屋でいやってほど飲み食いした方がいいと思ってしまう。

貧乏人の性か・・・

先着10組限定販売で、一昨日の発売開始前から既に予約が入っているそうだ。

世の中には金を持て余してるヤツがいるんだね。

だったらその金でカンボジアに井戸(1基10万円ぐらいらしい)でも寄付してやったらいいのになー、と思うのは貧乏人の妬みかな。

|

« アクセス解析 | トップページ | 何でだろ? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/8900482

この記事へのトラックバック一覧です: 15万円のバーガーセット:

« アクセス解析 | トップページ | 何でだろ? »