« 間もなく忘年会シーズン | トップページ | これから »

昨日の続きみたいなものかな

酒が飲めない、飲むと困ってしまうのが結婚式。

だいたい披露宴は昼頃からというのがほとんど。

公共交通機関で行きやすい所ならいいのだが、田舎ではどうしても駐車場を確保できる郊外に近い場所になってしまう。

となると、自分で運転して行ってしまった場合、飲むのを我慢するか運転代行が動き始めるまで、閑散とした会場で待っていなくてはならない。

代行が動き始めるまで少なくとも2・3時間は待たなくてはならないから、どうしても我慢することになってしまう。

酒を飲まずに宴会料理で2時間も3時間も宴席に居るっていうのは、酒飲みにとっては本当に辛いものがある。

最近は披露宴をやるカップルはかなり少なくなってきてるようだが、全く無くなった訳でもない。

どうせやるなら、代行が動き始める時間以降に終わるよう、4時とか5時とか、夕方から始めてくれるといいんだけどなー・・・

|

« 間もなく忘年会シーズン | トップページ | これから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/9153776

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続きみたいなものかな:

« 間もなく忘年会シーズン | トップページ | これから »