« 年賀状を作った | トップページ | どっちが正しいんだろう? »

正月休み用に本を買った

Dsc01010 年明けは6日まで休みなのだが、冬場は庭仕事もないし、暇だろうからと本を買った。

よく分からない単語が多かったり、理屈っぽい本はすぐに眠くなってしまうので、頭の中にストーリーの情景が浮かぶようなもの、歴史小説のようなものがいいかなとAmazonで検索してみた。

たまたま目についたのが「幕末維新の暗号」という本。どんな内容なのかチョロっと書いてある「出版社/著者からの内容紹介」というのを読むとなかなかに面白そう。

自分はSF小説が好きなのだが、同じSFというジャンルに入っているものの、歴史的な題材を扱ったものの多い半村良に通ずるものがあるような気がしてこれにしてみた。

ついでに何やら評判になったらしい同じ加治将一の「あやつられた竜馬」というのも買ってみた。

正月休みがちょっと楽しみ。

産霊山秘録 (集英社文庫) Book 産霊山秘録 (集英社文庫)

著者:半村 良
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わがふるさとは黄泉の国 (河出文庫 は 14-5) Book わがふるさとは黄泉の国 (河出文庫 は 14-5)

著者:半村 良
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 年賀状を作った | トップページ | どっちが正しいんだろう? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/9339579

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み用に本を買った:

« 年賀状を作った | トップページ | どっちが正しいんだろう? »