« 昨夜も辛かった | トップページ | 意外とやせないもんだ »

御用納め

夕べはまた熱が上がるんじゃないかと少々不安もあったが、上がりそうもないので出社に備えて風呂に入った。湯冷めしてはいけないので寝る直前にである。

今朝起きぬけに熱を測ると37.1℃。ちょっとヤバイかなとは思ったものの、取りあえず行くつもりでいて、平熱にならなければ休もうと考えていたのだが、その後は時間をずらして2回計っても平熱だったので出社した。

周りは既に掃除ムードになっていたのだが、週に一度清掃が入ってるし、自分のデスク回りを片付けるだけなので、2日間休んで溜まっていた書類と業界紙に目を通したりしてからちょいと片付け。

大体の事は午前中で終わってしまった。

一応3時に解散という事になっていて、例年であれば現場員は現場の片付けがあるのでほとんどいないのだが、いいのか悪いのか、今年は年内にほとんどの現場が終わってしまったので、今までにない人数で年末の締めを行った。

例年であれば、少なくとも年度末までの工事がいくつかはあったものだが、こういう年は自分が入社以来初めてのような気がする。

まぁ気持ちを切り替えて、新年から新たなスタートと考えるとしよう。

|

« 昨夜も辛かった | トップページ | 意外とやせないもんだ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/9608704

この記事へのトラックバック一覧です: 御用納め:

« 昨夜も辛かった | トップページ | 意外とやせないもんだ »