« クリスマスイブ | トップページ | こんな時に »

立派な中年腹

最近は体重が71kgをはさんで行ったり来たりなのだが、71kgを切っている時の方が多くなって来たのもあって、夏頃から約1年ほどほぼ毎日欠かさずやっていた腹筋をサボるようになってしまった。

元々ヘソから下のダブついた肉がいやで腹筋を始めたのだが、どうも最近腹全体がダブついてきたように感じる。

このところ、飲んだ上がりにラーメンとチャーハンなんて事が続いたものだから、体重は71kg後半が続くようになってしまった。

夏場は暑いからと言い訳し、冬場は寒いからと理由をつけてサボっていた腹筋をとりあえず復活させてみた。

一度プヨプヨになった筋肉はそう簡単には戻らないんだろうなー・・・

しかもこれから年末年始を迎えて、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活が続くだろうから、年明けどんなことになっているやら?

うー、想像したくない・・・

|

« クリスマスイブ | トップページ | こんな時に »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/9566677

この記事へのトラックバック一覧です: 立派な中年腹:

« クリスマスイブ | トップページ | こんな時に »