« 仕事始め | トップページ | 挨拶廻り »

賀詞交歓会1発目

今日は午後から大手製造メーカーの県内工場主催の賀詞交歓会があったので、県南方面に行って来ました。

この工場もかつては仕事がけっこうあったのですが、最近では出入り業者が増えたり規模縮小があったりで、ここ何年かとんとお呼びがかからなくなってしまったのですが、とりあえず細々とでも繋がっていた方がいいかなと思い出席しました。

最初に工場長が参加者に向かって新年の挨拶をし、それをもって賀詞交歓とするので名刺交換は控えるようにとのアナウンス。始まる前に設計部門には挨拶してきてしまったし、これならいてもいなくてもあまり関係ないような・・・

まぁ1時間という短い時間なので、顔見知りの同業の社長と話をしているうちに終わってしまいましたけどね。

その後は営業所長と地元役場と設計事務所1件挨拶に行き、そこで分かれて自分は県の出先機関へ寄ってみました。

同級生は出かけていていなかったのですが、珍しく部長がお茶飲んでけと椅子を出してくれました。

丁度バブルの頃の、民間も役所もいやっていうほど仕事があった頃の話になり、「あの頃は楽しかった」・「あの頃は良かった」というのがお互いの感想でした。

あのような時代はもう二度と来ないのでしょうね。

|

« 仕事始め | トップページ | 挨拶廻り »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/9778185

この記事へのトラックバック一覧です: 賀詞交歓会1発目:

« 仕事始め | トップページ | 挨拶廻り »