« 降りますのー | トップページ | 感覚が変 »

代車

社有車が車検なので代車を貸してもらいました。

まだ5000kmちょっとしか乗っていない試乗車なので、装備は最新の物があれこれ付いているようです。

キーレスの車って始めて乗りましたけど、ドアの外側の把手(専門用語があるのか?)に手を差し込むだけでロックは解除されるし、ボタンを押せばセルは回るし、何か今までのやり方とは全く違うので戸惑ってしまいます。

ハンドルにはいろいろなスイッチ類が並んでいるので試してみたいのはやまやまですが、明日返さなくてはならない車なので変な事になってもしょうがないと思い、手を出さない事にしました。

これからずっと乗る車ならいろいろ試してみますけどね。

あとは、バックモニターが付いてました。

まだ本格的な車庫入れはしていないのでその威力は分かりませんが、見難い所が見えるというのはいいですね。

他には、ecoドライブをすると点灯するランブとか、燃費が表示されたりとか、変わったものがいろいろとありました。

最近の装備はどんどん進化してるんですね。

でも、慣れているせいか、今の車の方が乗りやすくていいですわ。

|

« 降りますのー | トップページ | 感覚が変 »

」カテゴリの記事

コメント

私の車も今日から車検。
8年目17万キロに突入です。さっきディーラーから連絡があり、バッテリー、ファンベルト、ブーツ、ブレーキパッド等16万円ほど部品代がかかるそうです。

買い換えは愛着以上に資金不足です。

投稿: 菌 | 2008年1月25日 (金) 15時01分

似たようなものですね。
私の車は11年目16万8千キロです。

法定費用を含めて14万円弱でした。

私もあと4年は乗るのではないかと予想してますが・・・

投稿: 馬の骨 | 2008年1月25日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/10051270

この記事へのトラックバック一覧です: 代車:

« 降りますのー | トップページ | 感覚が変 »