« いきなり切ってしまった | トップページ | 負けた~ »

もらっちゃった

Resize0520こんな経済状況で、会員会社数もピーク時の半数近くに減ってしまい、会員の受注減もあって、会費収入が極端に減ってしまい、このままでは協会が立ち行かないという事で、 地元建協の空いてる部屋を賃貸しする事になったそうです。

で、不用品の整理が始まった訳ですが、かつてCCIで配った物の残りやその時に作ったスタッフ用のTシャツとか、マラソン大会の手伝いをして貰ったグッズとか、「使える物があれば持ってってくれ」という事になりました。

そのうちに、かつてイベントで使った吸殻スタンドやポリタンクなどの大物も放出し始めたので、機材センターのダンプで取りに行ってもらいました。

その時に、建災防からもらったという椅子も置場がないのでいるなら持ってっていいよと言われたので、自宅の書斎用にもらって来ました。

書斎のテーブルと椅子は組立て式の安いセット物で、最初にセットになっていた椅子はすぐに肘掛が取れてしまったので、前の物よりはましですが、これまた安い椅子を買いました。

写真で見た時はこんなちゃんとした物がこんなに安く買えるんだーと思って買ったのですが、やはり安物は安物で、座面のクッション性がどんどん悪くなって来て、今やぺったんこ状態で長く座ってるとお尻が痛くなってきます。痩せたせいもあるかも知れませんが・・・

さすがにまともな物なので、座り心地は最高です。

えーもんもろたわ。

でも、よくよく考えると、こういった物はリサイクル業者に売るっていう手もあったのではないかと・・・

そこら辺が団体職員の発想の無さですかね。

まぁ自分としてはタダでこんな良い物が貰えたのですから言う事なしですけどね(笑)

|

« いきなり切ってしまった | トップページ | 負けた~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/10571240

この記事へのトラックバック一覧です: もらっちゃった:

« いきなり切ってしまった | トップページ | 負けた~ »