« 気が付かなかった | トップページ | 送料の方が高い »

昨日の騒ぎは何だったんだろう?

昨日の出勤時、本社の向かい側にある公務員宿舎の駐車場脇に4~5台の車が停車してました。

邪魔くせーと思いながら対向車をやり過ごしてから通過すると、駐車場にパトカーが停まっているのが見えたので、違反をした車が駐車場に入れられて、駐車場脇に停まってた車は捕まった車の仲間なのかな?などと思いつつ、会社の駐車場に車を入れました。

駐車場に入れる時に警官が会社の方に歩いて来るのが見えてたので、今度は、まさかまた泥棒に入られたのでは?と一瞬不安がよぎりました。

車を降りて入口に向かい歩き出したところ、中に入ろうとしていた部長が、警官に何があったのか聞いてました。

その警官の話だと、包丁を持った男がこの辺をうろついているという通報があったらしいです。

それじゃ、公務員宿舎の駐車場脇に停まってた車は覆面パトカーだったのね。

その後8時半頃に社長が出社し、打ち合わせのために社長室に行き、そんな騒ぎがあったと話すと、「それであっちにパトカーやら警官がたくさんいたのか」と言ってました。場所を移動して捜索していたのですね。

植え込みなんかも何か探していた様子だと言うので、捕まった犯人がその辺に包丁を捨てたと供述したのか、さもなくば犯人らしき男が見当たらないのでその辺に包丁を捨てた可能性があると見て捜索していたのか?

いずれにしても、事件であれば翌日の地元紙には載るだろう思ってました。

しかし、今朝の新聞にはそれらしい記事は全くありませんでした。

ガセネタに警察が踊らされたっていうことですかね?

|

« 気が付かなかった | トップページ | 送料の方が高い »

事件・事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/10641355

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の騒ぎは何だったんだろう?:

« 気が付かなかった | トップページ | 送料の方が高い »