« スーパーチューズデー | トップページ | taspo(タスポ) »

娘のリクエスト

先日、娘がギターをくれと言って来ました。

以前、そのうちまた使うかもと思い、実家から持って来ておいたフォークギターです。

なぜ急にギターが欲しくなったのか理由は聞いてませんが、もしかすると小池徹平が好きなので自分もギターが欲しくなったのかも知れません。

そのギターは、中学の時に小遣いやお年玉を貯めて買った物です。

当時はフォークソング全盛の時代で、自分もかぐや姫、吉田拓郎、井上陽水などが好きだったのですが、レコードに合わせて歌うだけじゃ飽き足らず、自分の演奏で歌いたいという気持ちがあったように思います。

二つ上の姉の影響もあったと思いますし、同級生が3・4人でバンドらしきものを組んで、デパートにあったラジオ局のサテライトスタジオにたまに出ていた事も影響してたと思います。

高校の時はフォークソング愛好会なんてのに入って、文化祭などで歌った事もありましたけど、全く使わなくなってもう20年以上経ってしまいました。

で、ギターをあげる時に、娘には弦は取り替えなくちゃダメだろうと言っておいたせいか、誕生日のプレゼントには弦のフルセットと教本が欲しいというリクエストが来てしまいました。

まだ先だと思ってたけど、誕生日はもう来週だったのね・・・

まぁ、いいきっかけなので、娘に教えながら自分もリハビリしてみようと思います。

教えるなんて偉そうな事言ってるけど、チューニングの仕方とかコードとか覚えてるのか???

|

« スーパーチューズデー | トップページ | taspo(タスポ) »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/10310718

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のリクエスト:

« スーパーチューズデー | トップページ | taspo(タスポ) »