« 地震 | トップページ | 少子化は止められない? »

影響が出始めた

揮発油税の暫定税率延長問題が国会でなかなか審議が進まず、期限切れになりそうな気配になってきました。

ちょっと聞き流してしまったのでかなり曖昧ですが、新潟だったかどこかの県で、年度末に予定していた道路工事に関する70件、約20億円相当の入札を中止したそうです。

道路特定財源が入って来る前提で予算を組んだため、その分の歳入が見込めなくなると130億円(ぐらいと言っていたように思います)ほど不足が生じるための措置だそうです。

改正建築基準法の影響で民間建築工事もかなり冷えて来てますし、毎年予算が削減されている上、これで公共工事も更に少なくなると、地方の業者にとってはかなりのダメージとなる事でしょう。

自民党も民主党も本当に国民の事を考えて政治をやってるんですかねぇ・・・

|

« 地震 | トップページ | 少子化は止められない? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/11784567

この記事へのトラックバック一覧です: 影響が出始めた:

« 地震 | トップページ | 少子化は止められない? »