« 仕事がないもので | トップページ | メダカの観察 »

こりゃ便利だわ

ワイズ公共データシステムというところで出している、経審マネージャーという経営事項審査のシュミレーションができるソフトの記事が業界紙に載っていたので、早速ダウンロードし、パスワードを交付してもらって使ってみました。

最初に必要なデータを入力さえしてしまえば、完工高も2年平均、3年平均すぐに切り替えられますし、技術職員をどの業種に割り当てすれば点数が高くなるか、簡単にシュミレーションすることができます。

4月から経審が変わるというので、最初手計算しようとしていたのですが、Y点の算出は面倒だったので、こいつは強い味方です。

1年間は無料で使えるようですが、ワイズに経営分析をしてもらえば更に1年延長できるパスワードを発行してくれるそうです。

急ぎじゃなければ経営分析の値段も安いようですし、乗り換えちゃおうっかな。

|

« 仕事がないもので | トップページ | メダカの観察 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/11373653

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ便利だわ:

« 仕事がないもので | トップページ | メダカの観察 »