« 納得がいかない | トップページ | 地震 »

開通式

今日は新設道路の開通式に行って来ました。

社長のところに招待状が来ていて、「これ行く?」と言われ「どちらでもいいです」と答えたものの、曜日を見たら日曜日じゃないですか。社長は気付いてなかったようですが、「休みの日だから行きたくないです」とも言えず、内心行きたくなかったのですが行って来た次第です。

既存の市道をはさんで東側が駐車スペース、西側が式典会場なのですが、行けども行けども車を止めることができません。一般的な開通式なら発注者と施工業者、それに来賓ぐらいですからこんなに車が多くなるはずはありません。

会場に向かって歩いていると、普段着の明らかに一般市民と思われる方たちとすれ違いましたので、地元住民参加のイベントとしてやったのだろうなと思いました。

案の定、式典会場に近づくにつれ、いろいろと店が出ています。ポップコーンやら綿菓子やら団子やら。

いやー、それにしても遠かった。片道約15分ですから、1.5kmぐらいはあったのではないかと・・・

式典会場には施工業者の席が設けてありましたけど、ただそこに座って見てるだけ。渡り初めにも参加させてもらえませんでした。

一般市民の方が多数来てたので、業者はいなくてもよかったのでは???                                                                                          

Dsc01090 さて、帰って来てから少し庭仕事をしたのですが、悪魔の子第1号を発見してしまいました。

ツクシといえば春の風物詩のようですが、こいつは雑草の帝王とも言うべきスギナの子供ですから、庭いじりをする人間にとっては悪魔の子です。

もう少ししたら、こいつらとの終わりの無い戦いが始まります・・・

|

« 納得がいかない | トップページ | 地震 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/11698684

この記事へのトラックバック一覧です: 開通式:

« 納得がいかない | トップページ | 地震 »