« 遂に夢の60kg台 | トップページ | 初めて見た »

混乱してるようです

20数社でドボンした、地元自治体発注の解体工事は「中止にした」と連絡がありました。

理由は、「最低制限価格の算出式の記載が分かり辛い表現になっていたため」だそうです。

金曜には、設計書に不備があったので下水道工事の入札は中止にするという連絡があったばかりです(噂によると19年度の単価で弾いてしまったらしい)。

入札担当課は相当混乱しているのでしょうね。

解体工事の方は今後再度公告するらしいので、新しい最低制限価格の算出式が適応になる事がはっきりした訳ですから、30社ぐらいでのくじ引きになるのは間違いないでしょうね。

これで「当り」を引き当てられたら宝くじは絶対に「買い」ですね(笑)

|

« 遂に夢の60kg台 | トップページ | 初めて見た »

仕事」カテゴリの記事

コメント

K沼のこともあるし、担当部署や首長がセンシティブになっているのでしょう。
昔のように、予定価格も秘密だし、最低ラインの算出方法も秘密なら、何の問題もないように感じるのですが.....

投稿: ARA | 2008年4月28日 (月) 23時27分

予定価格を公表してしまうと、ろくに積算もしなで数字だけ合わせて入札してくる業者もいるでしょうから、予定価格は非公表にした方がいいですよね。

投稿: 馬の骨 | 2008年4月29日 (火) 11時07分

某知事や市長の後援会には、積算したくない人や出来ない法人が沢山いるらしい(笑)。

U市は2度も公取委が入ったので、2人とも表向きは「公明正大」を表明して、その方策として実効性として意味のない「予定価格の公表」を、他府県に「右へ倣え」で、隠れ蓑として導入しながら、裏では露骨に「(タタイてる奴らは)指名から外せ」ッて、担当部署に言ってるようだ。

県の担当者も、呆れて苦笑するしかないとか....

うちやM渕をボコボコ外したら、逆にその不自然さを何と説明するつもりなんだか......。

年末には、市、県、国と全部選挙だろうから、今から楽しみです。

投稿: ARA | 2008年4月29日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/20628726

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱してるようです:

« 遂に夢の60kg台 | トップページ | 初めて見た »