« 混乱してるようです | トップページ | 4月も終わり »

初めて見た

Dsc01214 本日の作業は除草剤撒きと剪定でした。

除草剤は家の周辺の道路脇の未舗装の部分と庭の一部に散布しました。

その後裏庭のもみじの剪定をしたのですが、花が咲いているのを発見。

初めて見ました。と言うか、もみじって花が咲くものだとは思ってなかったんですよねぇ、正直。

この時期にもみじの剪定した事はなかったのですが、たまたま徒長枝が伸びていて形が乱れていたので珍しくやったために発見しました。

という事は、もみじのタネってのもあるってこと?

まぁ確かに、何らかの方法で子孫を増やさなくてはならないのでしょうが・・・

今度、実というかタネというか、時々様子を観察してみましょう。            

ところで、ここ2・3日ネット回線が遅くなっています。

もうイライラすることしきり。

何が原因なんだろう???

|

« 混乱してるようです | トップページ | 4月も終わり »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

紅葉の種は、プロペラみたいな形ですよ~。
観察してくださいね♪

投稿: うどん星人 | 2008年5月 1日 (木) 10時47分

はい、覚えていれば・・・
草むしりに追われて忘れてしまうかも知れませんcoldsweats01

投稿: 馬の骨 | 2008年5月 1日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/20648963

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて見た:

« 混乱してるようです | トップページ | 4月も終わり »