« スイレンが咲いた | トップページ | 何でかな? »

標準体重まであと2kg

Resize0601 昨日の作業終了後、シャワーを浴びて体重を量ると、68.9kgと初めて69kgを切りました。

ちょっと前に量った時に、68.9と69kgを行ったり来たりで最終的に69kgと表示された事はありましたけど、この数字を見るのはそれ以来です。

たまたま社員旅行に行った時に見たテレビでやっていたダイエット法を真似てダイエットを初めてから苦節10年(笑)、やっとここまで来ました。

当時は90kg近く(もしかすると超えていたかも知れません)あったので、10年かけて約20kg減量した事になります。

ここ2・3年ぐらいは落ちるペースが1年に1kgぐらい、夏場に庭仕事をして汗をかくと対前年比マイナス1kgが定着するというパターンになってます。

標準体重まであと2kgですから、標準体重になるにはあと2年かかりますかね?

それとも今年の夏には一気にそこまで行けるか?

|

« スイレンが咲いた | トップページ | 何でかな? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/21036762

この記事へのトラックバック一覧です: 標準体重まであと2kg:

« スイレンが咲いた | トップページ | 何でかな? »