« 外でするって訳にもいかないし・・・ | トップページ | 総会があるので »

もっと分かり安い書き方はできないものか

一旦落札候補者となり、くじ引きの連絡があった物件ですが、失格基準について疑義が生じたためにくじ引きが一旦中止となりました。

で、今日になって、計算間違いがあって落札候補者じゃなくなったというような連絡がありました。

明日説明をしてくれるというので行って来ますが・・・

消費税抜きという表現をするのに「105分の100を乗じて得た額」とか、20%を表現するのに「5分の1を乗じて得た額」だとか、ストレートに頭に入って来ないような表現が多いのが混乱の原因だと思えるのですが・・・

もっと誰にでも分かるような書き方はできないものなのでしょうかねぇ?

|

« 外でするって訳にもいかないし・・・ | トップページ | 総会があるので »

仕事」カテゴリの記事

コメント

確かに、あの手の書き方って読んでいても
わざわざ読みにくくしているように思えますよね。

投稿: まさたろう | 2008年5月29日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/21267402

この記事へのトラックバック一覧です: もっと分かり安い書き方はできないものか:

« 外でするって訳にもいかないし・・・ | トップページ | 総会があるので »