« モミジのタネ | トップページ | 怒りは精神衛生上よろしくない »

胃が痛くなる

金曜に改札があった物件ですが、公告文には「落札候補者には極力当日中に連絡する」というような一文があったので、当日5時半過ぎまで待っていたのですがとうとう連絡は無し。

改札の傍聴に行ったので各社の入札金額は分かっていて、当社が一番札では無い事も分かっていましたが、失格にはならないと自信を持って入れた札でしたから、何で連絡が来ないんだという思いと、計算間違いがあったのではないかという不安もあり、待ってる間は胃が痛む思いでした。

その日は、もしかしたら連絡が遅れてるだけかも知れないから、まだ望みが断たれた訳じゃないと自分を納得させて帰宅しました。

今朝になって営業が、連絡がなければ、11時頃経過を聞いてみると言うので待っていましたが、その間も胃が・・・

営業が11時頃に電話をし、そのやり取りを聞いていたのですが、なかなか埒が明かない。

そうこうしてるうちに担当者が戻ったのか、電話を代わったとたん、営業の態度が一変しました。

「連絡が遅くなってすみませんでした」という言葉から始まったという事で、無事落札候補者と相成りました。

でも、くじ引きなんだよなー・・・

全ての業者がこういう思いで待っているのですから、落札候補者にだけ連絡をするとか、ただ単に「保留 審査中」という表示だけではなく、もっときめ細かく途中経過が分かるような仕組みにしていただきたいものです。

|

« モミジのタネ | トップページ | 怒りは精神衛生上よろしくない »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/21185070

この記事へのトラックバック一覧です: 胃が痛くなる:

« モミジのタネ | トップページ | 怒りは精神衛生上よろしくない »