« ちょうどよかった | トップページ | 議員さんは数字だけでものを言う »

効いてるのか?

約1ヶ月前、某団体総会後の記念講演でメタボの話を聞き、ヘルシア緑茶とかソイジョイが体内脂肪を落とすのに効果があるというので、どのぐらいの値段なのかちょっとネットで調べてみました。

ヘルシア緑茶は、だいたい1リットル12本入り1ケースが5500円前後というのが相場のようです。

たまたまオークションで5000円を切っているものを見つけたので、応札するとあっさり落札。

現在、約半分消化したところですが、体脂肪率が落ちて来ているような気がします。

ヘルシア緑茶を飲み始める前は20%前後だったのですが、今は17~18%ぐらいと、20%を超えることはなくなりました。

もしかすると効いてるのかも。

ただ、うちの体重計は安物なので、どこまで信憑性があるのかは?です。

今週は健康診断があるので、うちの体重計の正確性、ヘルシア緑茶の効果がある程度分かるのではないかと思います。

|

« ちょうどよかった | トップページ | 議員さんは数字だけでものを言う »

心と体」カテゴリの記事

コメント

japanesetea緑茶は躰にいいけで、烏龍茶は肝臓に負担がかかるそうです。ウーロンハイはやめて冷酒にしましょう!

投稿: 菌ちゃん | 2008年6月24日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/21839799

この記事へのトラックバック一覧です: 効いてるのか?:

» メタボ予防 [メタボ予防]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 11時02分

« ちょうどよかった | トップページ | 議員さんは数字だけでものを言う »