« 大丈夫か? | トップページ | 巻き添えにするな »

16年振り

昨日全日本男子バレーボールチームがフルセットの激闘の末、アルゼンチンを破り16年振りのオリンピック出場を決めました。

そんなに長いことオリンピックに出てなかったとは。

男子が一番強かったのは自分が中学の頃(だったかな?)、「ミュンヘンへの道」というドキュメンタリーアニメがテレビで放映されていた頃でしょうか?

あの頃は毎回オリンピックには出場してたような・・・

何はともあれ、男女共にオリンピックに出場できるのはめでたいことです。

一方サッカーの方はオマーンに1-1で引き分け、ワールドカップ出場を決める事はできませんでした。

次回のタイ戦もアウェーなので、暑さが一番の敵なのではないでしょうか?

最低でも引き分け、負けない試合をすれば何とかなるでしょう。

ところで、息子の方は昨日PK戦で勝ったようでしたけど、今日はどうだったんだろう???

|

« 大丈夫か? | トップページ | 巻き添えにするな »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/21501614

この記事へのトラックバック一覧です: 16年振り:

« 大丈夫か? | トップページ | 巻き添えにするな »