« 行って来ました | トップページ | 今日はお休みさせていただきます »

貰っちゃいました

日曜日に、それまでむしって山にしておいた草を片付けてから草刈りをしようと思ったのですが、ネコ(一輪車)が使えなかったために草刈りだけになってしまいました。

ネコは、暫く使ってないとタイヤの空気が抜けている事があるので、使う前に確認したところやはり空気が抜けていたので空気を入れ始めました。

入れ始めるとほぼ同時にシューッという空気が入るのとは別の音がし出したので、何かと思ってよくよく見ると、タイヤについている金物が1つ無くなっていて、そこから空気が漏れていたのでした。

自転車のタイヤと同じでチューブ式だと思っていたのですが、そうではなかったのですね。

この金物がない限りは空気漏れは止まらないので、金物だけ売ってもらえるのかどうか、ネコを買った店(当社の取引先)に行ったら、「じゃこれあげます」と使えなくなった古タイヤをくれました。

200806121706000_2 「これなら予備になるからまた金物が無くなっても使えるでしょう」って、確かにそうなんだけど、タイヤはこっちで処分するのかよー・・・

「うちは親切だって皆さんに宣伝してくださいね」って言われたけど、金物だけはずしてくれればもっと親切だったのになーcoldsweats01

まぁタダで貰えて予備までできたんですから良しとしましょう。

|

« 行って来ました | トップページ | 今日はお休みさせていただきます »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/21584516

この記事へのトラックバック一覧です: 貰っちゃいました:

« 行って来ました | トップページ | 今日はお休みさせていただきます »