« 蒸し暑かった | トップページ | 途中経過2 »

効果が薄れてきた?

Resize0629 虫除け(蚊に)効果がある衣類という事で昨年購入したスコーロン。

毎週毎週着ては洗濯していたせいか、効果が薄れてきたような・・・

去年の10月頃には既にけっこう蚊が寄って来るようになった気がしてましたけど、今日はズボンの上から2・3ケ所刺されてしまいました。

どこも破れたりしてないのでもったいないですけど、そろそろ買い換えなくちゃいけないのかなー?

スコーロンを着る時でも露出する部分には虫除けスプレーは必需品なのですが、一番安いのがメンタームの虫除けスプレーだったので、今それを使ってます。

ですが、今一効き目が悪いような・・・

蚊は所かまわず攻撃して来るので、当然に顔にもスプレーをかけておくのですが、汗をかいて汗を拭うと薬品も取れてしまうだろうから時間が経てば効果が薄れるのだろうとは思うものの、この虫除けスプレーはまだそれほど汗をかいてない段階から蚊が耳元に近づいてくるあのいやな羽音が聞こえて来ます。

他のメーカーの虫除けスプレーは、顔にかけた時にちょっとヒリヒリするような感じがありますが、このスプレーにはそれがないので、ちょっと薬を弱目にしているのかも知れませんね。

ですが、庭に出ていきなり耳元で「プーン」という音が聞こえるのもいかがものかと・・・

まるっきり効いてないって思うのは自分だけ?

S071 ISパーカー(男女兼用) 防虫服 S〜3L テイジン・アース製薬共同開発の防虫ウェア スコーロン 蚊が逃げていく S071 ISパーカー(男女兼用) 防虫服 S〜3L テイジン・アース製薬共同開発の防虫ウェア スコーロン 蚊が逃げていく

販売元:社名刺繍無料の作業着屋
楽天市場で詳細を確認する

|

« 蒸し暑かった | トップページ | 途中経過2 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/22585279

この記事へのトラックバック一覧です: 効果が薄れてきた?:

« 蒸し暑かった | トップページ | 途中経過2 »