« メタボではなかった | トップページ | 今夜は熱帯夜か? »

途中経過

Resize0627 先週始めた、ある薬品が「水槽の汚れを落とすのに効果があるか」という実験ですが、1週間経過しましたけど改善は見られないようです。というより、普通に汚れが進行してるって感じです。

そこで、水槽の中央付近に置いておいたサイコロを前面に近い所に移動し、更に(大)1個を並べるように追加投入してみました。

メダカには今のところ影響はないようです。

今日になって気付いたのですが、稚魚が2匹水槽にいました。水槽の掃除をしていないため、水草に付かずにこぼれていた卵が孵化したものと思われますが、ちゃんと孵化して生きてるという事は、卵や稚魚にも影響はないと考えられます。

薬品がちゃんとサイコロに吸収されていないか、サイコロを浸した濃度が低いという事も考えられますが・・・

また1週間ほど観察してレポートします。

|

« メタボではなかった | トップページ | 今夜は熱帯夜か? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/22450852

この記事へのトラックバック一覧です: 途中経過:

« メタボではなかった | トップページ | 今夜は熱帯夜か? »