« イチローやりました | トップページ | 内閣改造 »

オープンキャンパス

今日で7月も終わり。早いものです。

今日は息子が隣の県にある大学のオープンキャンパスに参加するというので、休暇をとって送迎係をしました(こちらから公共交通機関で行くには不便な所なんです)。

一応時間は10:00~16:30となっていますが、息子が希望する学群(元国立は「学部・学科」ではなく「学群・学類」って言うんですね)は他の学群と違って手抜きなのか、14:30からは施設自由見学となっていて、要は「施設を見たければ勝手に見てね、帰っちゃってもいいし」という扱い。

息子は、「多分施設見学はしない」という事だったので、遅くても3時ぐらいには終わりそうだったので一安心(他の学群じゃなくて良かった)。だって、4時半までみっちりやられたら、それまでの時間どうやって潰せっていうの?

9時半頃にキャンパスに着いたので、それでも最低5時間は時間を潰さなくちゃなりません。

そこで、そこから更に車で1時間ほどの現場を見に行くことに。丁度1期工事が終わって(続けて2期工事に入ってますが)来週引渡しですし、遠いのでそうそう行ける場所でもないですからね。

ただ、敷地は広いですが、建築物はほとんどなく、どちらかと言えば1期工事は土木が主体のような現場なので、ぐるっと一回りしても30分もかかりません。事務所にいてもやる事もないので12時前には現場を出て、また大学のある所まで戻って来ました。

あとは長居のできるファミレスで食事をし、読書しながら待つ事に。

3時前に「終わった」という連絡が来て迎えに行き、5時前に帰宅しました。

しかし、自分の時はオープンキャンパスなんてのには行かなかったけどなー。ましてや高校2年の時なんか、まだ大学受験なんて意識してなかったけど・・・

往復約4時間の車中、息子はほとんど寝てたので(車酔いするのもありますが)、父子の会話がほとんど無かったのは内緒(笑)

|

« イチローやりました | トップページ | 内閣改造 »

家庭・家族」カテゴリの記事

コメント

pencil民間教員の時、教え子が芸術学群に進学しました。学校始まって以来の快挙で大騒ぎ。

投稿: 菌ちゃん | 2008年7月31日 (木) 19時08分

○波なら学群かもしれないけど、まだ学部単位のほうが多いと思いますよ。

昔なら、北大、東大、東工大.... とかですが 

投稿: ARA | 2008年7月31日 (木) 23時03分

ARAさん:
そうなんですか。
最初から私立文系コースしか考えてなかったので国立の事は全く知らないものですから、国立はみんな学群・学類なのかと思いました。


菌さん:
そりゃすごいですよ。

投稿: | 2008年8月 2日 (土) 09時49分

>>最初から私立文系コース

で、確か後輩に「山口〇子」でしたよね....

投稿: ARA | 2008年8月 2日 (土) 20時43分

間違えました。
彼女は「短大」でした.....

投稿: ARA | 2008年8月 2日 (土) 20時45分

へぇー、そうなんですか、知りませんでした。
ちなみに、学年は1つ下ですが、卒業は同じだったのが川島な○美(二部ですが)、神保美○がいました。
川島な○美は入学当初から騒がれていたので知ってましたけど、神保美○は卒業式の日に在学してたのを初めて知りました。

投稿: 馬の骨 | 2008年8月 3日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/22684952

この記事へのトラックバック一覧です: オープンキャンパス:

« イチローやりました | トップページ | 内閣改造 »