« タスポを使ってみた | トップページ | 獲らぬ狸の »

特に道路が合わないようで

国交省との意見交換会が近々あるという事で、今日は受注実績のある会社からの事例や要望を各地から持ち寄り、交換会に出す意見の集約を図る会議がありました。

いろいろな話が出ましたが、交通量の多い国道で施工するために、設計数量以上にガードマンを使わなくてはならない、設計図書と現地の不整合が多く、設計が固まるまでに時間を要しなおかつその経費は見てもらえないという事から、予定価格目一杯で受注できたとしても赤字になる可能性が高い道路工事が一番割に合わないというのがほとんどの意見でした。

この辺の所を率直に話し合って、少しでも改善されれば意見交換会の成果はあるのでしょうが・・・

そう簡単には変わらないでしょうねshock

|

« タスポを使ってみた | トップページ | 獲らぬ狸の »

仕事」カテゴリの記事

コメント

うちの会社にも同じ内容の依頼がありました。
やはり道路の工事で、内容はほとんど同じでした。また、工事を受注したら土工事が舗装工事に変更になっちゃった。。。というものもありました・・・

投稿: sebyee | 2008年7月 3日 (木) 07時55分

かなりいい加減ですよね。

投稿: 馬の骨 | 2008年7月 3日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/22030618

この記事へのトラックバック一覧です: 特に道路が合わないようで:

« タスポを使ってみた | トップページ | 獲らぬ狸の »