« 子供がかわいそう | トップページ | まっ、暑かったからいいか »

三方良しの公共事業

知り合いの方も絡んでおり、以前から「三方良しの公共事業」というフォーラム等が開催されているのは知っていたのですが、当県においても一部の土木事務所で去年から試行されていたそうで、今日はその説明会に行って来ました。

そこで初めて去年から試行的にやっているという事を知ったのですが、県がこういう取り組みをするのは誠にけっこうなことだと思います。

ODSC、CCPM、ワンデイレスポンスについての説明があり、今年度も受注側が了解してくれれば試行したいという事でした。

これをやる事によって、携わった発注側職員の意識も変わるだろうと期待したいところですが、ワンデイレスポンスに関してだけは、「三方良し」の対象工事だけではなく、全ての工事でやっていただきたいものです。

もっとも、受注できなくちゃ試行に協力もできないんですけどね・・・

|

« 子供がかわいそう | トップページ | まっ、暑かったからいいか »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/22221845

この記事へのトラックバック一覧です: 三方良しの公共事業:

« 子供がかわいそう | トップページ | まっ、暑かったからいいか »