« モバイルSuica | トップページ | ナビの調子が悪い »

CO2からプラスチックを作るって?

お昼のニュースを見ていたら、三井化学がCO2からプラスチックを作る実証実験を行うための工場を作るというニュースが流れて来ました。

CO2からプラスチックが作れちゃうとなると、原料は無尽蔵にあってしかもタダ(他の原料は当然タダではありませんが)。

地球温暖化防止にも一役買うことができるので企業イメージは良くなるでしょうし、プラスチック製品は多種多様ですから、実現すれば三井化学はかなりのアドバンテージを取る事になるでしょうね。

一枚咬ませて貰いたいものですが、鼻っから歯牙にもかけられないでしょうから、せめて株でも買っておくかな(笑)

                                                                      8月26日追記

昨日旭化成のCMで、CO2からプラスチックを作ってるっていうのが聞こえて来たような・・・

まじまじと見てた訳ではないので定かではありませんが。

|

« モバイルSuica | トップページ | ナビの調子が悪い »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23239980

この記事へのトラックバック一覧です: CO2からプラスチックを作るって?:

« モバイルSuica | トップページ | ナビの調子が悪い »