« 三日坊主にもならず | トップページ | 宮崎最大の建設会社が民事再生だそうで »

負けてるかな

メダカの卵が孵化すると、孵化用の小瓶から以前カメを飼っていた時に使っていた60cm水槽に移していたのですが、先に孵化したヤツらがある程度大きくなると孵化したての稚魚は食われてしまうのではないかと思ったので、昨日水槽セットをもう1つ買ってきました。

うちの近所には県内本社のホームセンターKとお隣の県が本社のホームセンターSがあるのですが、時々水槽の値段も見ていました。

去年はSで30cm水槽を980円で買ったのですが、暫くはどちらのホームセンターでも同じようなセットが1980円でしたけど、この時期になるとSは安くなるだろうと踏んで、昨日草刈機用の混合油を買うために(KはSの倍以上の値段するんです)寄ると、案の定去年と同じ値段になっていました。

S・M・Lとサイズが3種類あるのですが、1番大きいLサイズでもKの30cm水槽よりも安いのでLサイズを買って来た次第です。

これだけ値段に違いがあると、完全に負けてますよね。

で、その時に、そういえば家電量販店でも同じ構図があるなーと気が付いたのですが、 こちらも負けているような・・・

せめて県内だけは負けないようにしておくれよー(値段が下がるのを期待してるだけですが・・・sweat01)。

|

« 三日坊主にもならず | トップページ | 宮崎最大の建設会社が民事再生だそうで »

ペット」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/22846003

この記事へのトラックバック一覧です: 負けてるかな:

« 三日坊主にもならず | トップページ | 宮崎最大の建設会社が民事再生だそうで »