« やっちまった・・・ | トップページ | 今夜は浅草 »

ソフトボールは金メダル

昨日のソフトボール決勝は見応えのあるゲームでした。

それにしてもエースの上野由岐子は凄いですねぇ。前日2試合完投しながら連日の完投で優勝してしまうのですから。

前日の第2試合(準決勝?)はちょっと見たのですが、その時に午前中の試合でも完投したというのを聞いてかなり驚いたものですが、決勝の先発も上野と聞いた時には更に驚きました。

野球だと、こういう起用法は今時高校でもほとんどないと思うんですけど・・・

どうしても負けられない試合の連続だからこういう起用法になったのでしょうか?上野と他のピッチャーとの実力差が大き過ぎるので上野に頼らざる得ないというのが現状なんでしょうかねぇ?

だとしたら、上野に匹敵するようなピッチャーを2・3人育てなくてはならないのではないでしょうか?もっとも次回のオリンピックではソフトボールは正式種目からはずれるのでそんな心配はいらないのかな。

いずれにしても上野は技術も一流ですけど、精神力も一流ですね。素晴らしい女性です。

という事で、金メダルおめでとうsign03

サッカーの方は残念でした・・・

|

« やっちまった・・・ | トップページ | 今夜は浅草 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23167735

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボールは金メダル:

« やっちまった・・・ | トップページ | 今夜は浅草 »