« 連敗記録またもや更新 | トップページ | 今日から9月 »

田臥勇太 栃木ブレックス入団

田臥勇太の栃木ブレックス入団が決まったそうです。

田臥といえば、日本人で初のアメリカプロバスケットボールNBAでプレーした選手ですが、能代工業高校時代からその名は全国に知られていましたね。

今年になって、田臥の高校時代の監督?だった方がブレックスのコーチになった時に、JBL?のオールスター戦を栃木に持って来たほどの実力者だから、田臥をブレックスに連れて来るんじゃないかという噂がありましたが、噂が現実になりました。

日本バスケット界のスーパースターが日本でプレーする事で、ファンの間では更に盛り上がるのではないかと思いますが、日本では野球・サッカーに比べると今一メジャーなスポーツではないようで、自分の周りではほとんど話題に上って来ないのは残念な事です。

無名有力県から脱皮するには、ブレックスの活躍は有効な手段の一つだろうと思うのですが・・・

田臥の入団を機に、地元がもっと盛り上がる事を期待したいと思います。

|

« 連敗記録またもや更新 | トップページ | 今日から9月 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23375801

この記事へのトラックバック一覧です: 田臥勇太 栃木ブレックス入団:

« 連敗記録またもや更新 | トップページ | 今日から9月 »