« 北島はすごい | トップページ | 謎の生物? »

実験結果と新実験開始

Resize0648先月から続けてきた実験ですが、4週間を過ぎても目立った効果は見られませんでしたので今週で打ち切ることに。

水を抜いてみると、ある程度汚れが集約してそれが剥がれ落ちている様子が分かるのですが、いかんせん即効性に欠けるので、ちょっと実用的ではないかと・・・

ただ、長いスパンで水質が浄化されればいいというケースでは使える可能性がないとは言えないように思います。

Resize0649で、今度は新しい実験、名付けて「綺麗な水槽に入れておけば汚れの進行は遅らせる事ができるか?」実験の開始です。

何個だとどれぐらい遅らせるなんてやってるのも面倒なので、預かった分いきなり全数投入です。

この大きさの水槽(30cm水槽)だと、何もしなければ1ヶ月で茶色い藻?で覆われてしまうので、それまでは観察期間となるため、次回の報告は1ヵ月後ぐらいになるかと思われます。

ただ、ハプニングがあってスイレンの水槽のメダカをこちらに移したので、多少条件は変わってしまいましたけど、まぁそれほど大きな影響はないでしょう(と勝手に思ってますが・・・)。

どんな結果になるのやら???

|

« 北島はすごい | トップページ | 謎の生物? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23002451

この記事へのトラックバック一覧です: 実験結果と新実験開始:

« 北島はすごい | トップページ | 謎の生物? »