« CO2からプラスチックを作るって? | トップページ | 何で殺す必要があるんだろ? »

ナビの調子が悪い

先週、ふと気が付くとナビに表示される車の位置がとんでもない所を走ってるようになっていました。

1回エンジンを止めれば直るかな?と思ったのですがダメ。それじゃ1回ディスクを抜いてみればどうかな?とは思ったものの、ディスクがどこに入ってるのか分からない。

現在地を修正する機能はないのかなーと、あっちこっちいじってみたのですが、信号待ちの時とか、駐車場から出る前に短時間で見たりしていたので終ぞ分かりませんでした。

で、諦めムードで暫く放置。

昨日ちょっと時間をかけてじっくり探してみたら、「現在地の修正」というのがちゃんとあるじゃないですか。

早速位置の修正をしたのですが、ちょっと行くとまたとんでもない所を走っています。再度現在地の修正をした時に、車の進行方向も合わせなくちゃならないことに気が付き修正をしました。

暫くはちゃんとした位置が表示されていたのですが、退社して自宅に向う途中で位置がずれているのに気が付いたので修正。今日の午後出かける時に修正。用を済ませてそこの駐車場から出て修正。と、短時間のうちに何度も何度も修正しなくてはならなくなってしまいました。それほど大きなズレはなくなりましたけどね。

もう11年半にもなるから狂ってきてるのでしょうかねぇ?

まっ、ナビを使わなくちゃならないような場所にはそうそう行くこともないのでそれほど不便さは感じませんけど、抜け道を探したり道に迷ったりした時にはちょっと不便かも。

微調整を繰り返していけばそのうち直ると期待しましょう。

|

« CO2からプラスチックを作るって? | トップページ | 何で殺す必要があるんだろ? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23265344

この記事へのトラックバック一覧です: ナビの調子が悪い:

« CO2からプラスチックを作るって? | トップページ | 何で殺す必要があるんだろ? »