« またもや獲らぬ狸ですが | トップページ | 今日は »

これは見なくちゃ

石原裕次郎主演で当時話題作となった(と思うのですが・・・)「黒部の太陽」がドラマ化されるそうです。主演は香取慎吾だとか。

映画「黒部の太陽」は見た事がないので、先入観なしに見られるんじゃないかと思います。

建設業にスポットを当てたドラマはほとんどないので、このドラマが大ヒットして少しでも建設業に対する世間の見方が変わってくれるといいなーと思います。

つまらないところに金を使うんなら、全建とか全中建とかがスポンサーになって、定期的に建設業にスポットを当てたドラマを放映するようにしたらいいのに・・・

どのぐらいの金がかかるのか知らないので勝手な事言ってますが(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000007-nks-ent

|

« またもや獲らぬ狸ですが | トップページ | 今日は »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まだわけの分らなかった頃、リアルで観ました。
 当時は、この映画を観て「土木屋」を目指した人が沢山いました。
 最近は医者モノが多いのですが、こういう建設マンのドラマも作ってほしいと思います。
 そういえば「劔岳(つるぎだけ) 点の記」も映画化されるそうで、これも楽しみです。

投稿: G3 | 2008年9月12日 (金) 11時44分

レス遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
書いたつもりでいたのですが・・・

>建設マンのドラマも作ってほしいと思います。
それも大手ゼネコンじゃないとできないようなビッグプロジェクトじゃなくて、地方の中小業者のものを作ってもらえるといいですね。

>「劔岳(つるぎだけ) 点の記」も映画化されるそうで、
すいません、どんな内容か存じ上げません・・・

投稿: 馬の骨 | 2008年9月19日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23665337

この記事へのトラックバック一覧です: これは見なくちゃ:

« またもや獲らぬ狸ですが | トップページ | 今日は »