« 自分の事は棚に上げて? | トップページ | 麻生さんが首相に »

づがれだー

ここ3週間ばかり、雨だったり旅行だったり結婚式だったりと庭仕事ができなかったせいで、裏庭は雑草が伸び放題。それまでほとんど毎週末と言っていいくらいやってきた草刈り・草むしりは何だったんだってなぐらい。

Resize0670久し振りに体を動かしたせいなのか、それとも朝から大した量を食べていなかったせいなのか、ある程度草刈りをして上がって来た時には疲労困憊。シャワーを浴びてから暫くは脱力状態でした。

で、シャワー上がりに測った体重は66.5kg。今年の記録更新でした。これって標準体重下回ってるじゃん。俺ってやせ型?(笑) まぁすぐに戻ってしまうでしょうけどね。

Resize0669話は変わりますが、三国志を読み終えたので、今度は水滸伝にしてみました。Amazonでは吉川英治のものが見当たらなかったので北方謙三のやつですが。

19巻全部まとめて大人買い。 Amazonのレビューでは「3巻も読めば十分。つまらない。」というようなものもあったのですが、吉川英治のほとんど直訳に近いような三国志でも楽しめたので、読んでみてもいいかなと。

これだけあれば正月休みまでもつんじゃないかと(笑)

では、早速読み始めます。

|

« 自分の事は棚に上げて? | トップページ | 麻生さんが首相に »

園芸」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23960568

この記事へのトラックバック一覧です: づがれだー:

« 自分の事は棚に上げて? | トップページ | 麻生さんが首相に »