« 今日から9月 | トップページ | Google Chrome »

何で?どうして?疑問ばかり

昨夜から今日にかけての最大の話題は福田首相の突然の辞任でしょう。

夕べテレビを見ていたら、「9時半から福田首相 辞任会見」と速報のテロップが流れたので、慌ててNHKを見ると既に会見場の画像が流れていました。

まだ始まりそうもないなと元にチャンネルに戻ると、今度はそのチャンルネも会見場の画像に切り替わっていました。他のチャンネルも全て。

何で今なの?理由は?

会見では辞任する理由が何とも・・・

あれやこれやと理由らしきものは言ってましたけど、「なーんにも自分の思う通りにできないからやーめた。あとは次の人に任せるから頑張ってねー」って言ってるように感じました。

何とも無責任ですね。元々外れくじを引くのを承知で首相になったのに。

政治は一寸先は闇とはいいますが、自民党議員の対応もひどいですよね。安倍さんがあんな形でやめて、「今はあんたしかいない」みたいな調子で担ぎ上げておきながら、形勢が悪くなると梯子を外しちゃうんですからねぇ。だから議員って輩は信用できないんですよ。

安倍さんといい、今回の福田さんといい、一国の首相がこんな形で1年ごとに変わっていたのでは日本の方向性も定まらないし、国際的な信用も得られなくなってしまうでしょう。

それにしても、日本の首相ってのは随分と軽いものになってしまったものですね。

|

« 今日から9月 | トップページ | Google Chrome »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

チャンルネで検索したらたどり着きました

投稿: | 2013年11月18日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23436940

この記事へのトラックバック一覧です: 何で?どうして?疑問ばかり:

« 今日から9月 | トップページ | Google Chrome »