« Google Chrome | トップページ | 乱立模様になって来た »

動き出した

自民党総裁選の日程が決まり、俄かに動きが激しくなって来ましたね。

麻生さんはここのところ毎回立候補してるし、ご当人も福田さん辞任の翌日には既に立候補を表明してるので出るのは間違いないですが、今日までに名前が出てきたのが与謝野馨・石原伸晃・小池百合子のお三方。

自分の勝手なイメージですが、与謝野さんは何となく福田さんと代わり映えしないような・・・

石原さんは安倍さんと被るようなイメージです。

小池さんは、何かうまい具合に間隙をすり抜けて大臣にはなったけど、この抜け目無さが何となく胡散臭い感じ。

この3人は、派閥間の駆け引きだの推薦人20人が集められるかどうかという点で、必ずしも全員が出るとは限らないでしょう。

この名前が取り沙汰されてる方では、誰が出てきても麻生さんに対抗し得る人はいないような気がします。

が、何せ麻生派は弱小派閥ですから、派閥の原理で押された場合はどんでん返しがないとも言えないでしょうね。

永田町の「この人」と国民の「この人」がなかなか一致しないってのが困りもんですよね。

|

« Google Chrome | トップページ | 乱立模様になって来た »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23490867

この記事へのトラックバック一覧です: 動き出した:

« Google Chrome | トップページ | 乱立模様になって来た »