« 田臥勇太 栃木ブレックス入団 | トップページ | 何で?どうして?疑問ばかり »

今日から9月

今年も既に3分の2が経過してしまいました。早いものです。

当社にとっては今日から新年度。

前期は大赤字工事が2件あったために、恐らく決算は芳しくないと思われます。

多少は利益が出る工事を発注してくれるお客さんもいるので、粗利でマイナスになるような現場がなければ何とか一般管理費ぐらいは出せるのではないかと思うのですが、その前提となるのは例年並みに近い完工高があればです。

その例年並みというのが難しくなって来ているのが現状で、安くなくちゃ受注できない、安く受注すれば赤字、でもそこそこの完工高は確保したいというジレンマがあります。

暫くは我慢の日が続くという認識はもうかなり前から持っていますが、いつまで我慢すればいいのか先が見通せないというのは辛いものです。

今期も厳しい船出です。

|

« 田臥勇太 栃木ブレックス入団 | トップページ | 何で?どうして?疑問ばかり »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/23410751

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から9月:

« 田臥勇太 栃木ブレックス入団 | トップページ | 何で?どうして?疑問ばかり »