« 大ごとになってしまった | トップページ | 急遽 »

早いのはいいのだけれど

5月に新しく買ったデジカメがお盆の頃から急にノイズが入るようになってしまいました。

いきなり修理というのもどうか思ったので、取あえずは説明書を見て該当する操作をしてみましたが改善されません。

ネット通販で買ったので、販売元に連絡した方がいいのか、保証書さえあれば近所の量販店でもいいのか、今まで修理に出すような事がなかったので考えてしまいました。

説明書を見ていたらメーカーに直接送って修理してもらうというのがあったので(どこのメーカーでも当然あるのでしょうが)、ネットで申し込みをしました。

今回使ったフジのシステムは、申し込みをするとメーカー指定の宅配業者が取りに来て、梱包した上でメーカーに送り、メーカーは最短3日で送り返すというものです。

取りに来たのが火曜日の午前中で(日時指定でしたけど)、帰って来たのが金曜ですから、週末使う予定がある場合には間に合うので、けっこう使えるシステムかも知れません。

ただし送料はこちらで負担しなくてはならないんですよね。これってどうなんでしょ?「3ヶ月ぐらいで故障する不良品をつかませておきながら」とも思いますが、900円ならしょうがないかとも思ってしまうのでした。

|

« 大ごとになってしまった | トップページ | 急遽 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/24336881

この記事へのトラックバック一覧です: 早いのはいいのだけれど:

« 大ごとになってしまった | トップページ | 急遽 »