« 今どこ? | トップページ | リピーター »

くじ引きの日程表が届いた

先週改札があった物件のくじ引きの日程表が送られて来ました。

全部で24件あり、今日から3日間でやるようです。くじを引く業者数は2社から多いものでは14社。

営業の若いのが、これじゃ入札を2回やってるようなものだと言ってました。確かに・・・

10社応募して10社全員でのくじ引きなんてのもあるので、だったら「この仕事やりたい人~」って集めてくじ引きさせても同じなんじゃないかと思ってしまいます。

今年度中になるのか来年度からになるのかは分かりませんが、予定価格を事後公表にするという話も進んでいるようなので、くじ引きは減るかも知れません。ただ、ここまで揉まれると各社ともかなり積算の精度が上がって来ているとも思えるので、事後公表になったとしてもどこまで効果があるのか、やってみないと分かりませんけどね。

|

« 今どこ? | トップページ | リピーター »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/24651450

この記事へのトラックバック一覧です: くじ引きの日程表が届いた:

« 今どこ? | トップページ | リピーター »