« 何でそうなっちゃうんだろう? | トップページ | 何でこんな時期に? »

ソフトボール&バーベキュー

今日は恒例のお客さんと下請さんと当社の3社によるソフトボール&BBQがありました。

若い子の中には野球をやった事がなかったり、年寄りは体が思うように動かなかったりで、珍プレーの連続(好プレーはなかったかな)。味方から野次が飛んで来たりで試合中は爆笑の渦。

営業が下手な下請さんがお客さんに勝ってしまい、お客さん1敗1分、当社2分、下請さん1勝1分という結果でした。

BBQの方は、例年通り当社の鮎釣り軍団が夏の間に釣った鮎約300匹を提供してもらい、串に刺して炭火で焼くという本格的なものをはじめ、餅も初めて登場し、炭火で焼いて食しました。

お客さんの何人かは奥さんやお子さんを連れて来るのですが、鮎の塩焼きは子供達にも人気のようで、一人で5~6匹食べた子もいたとか。

このお客さんは伝統的に強い人が多く、奥さんなど運転してくれる人がいるのでガッツリ飲んで行く方が多いのですが、自分はここ何年かは飲酒運転になってしまうのでアルコールは飲まなかったので時間を持て余し気味だったのですが、今日は「運転手用意したから飲みなさい」と言われ、ついついビールを少々飲んでしまいました。

やはりBBQにはアルコールがないと・・・ ですね。話も弾みますし。

天候にも恵まれ、楽しい1日でした。

|

« 何でそうなっちゃうんだろう? | トップページ | 何でこんな時期に? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/24587696

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール&バーベキュー:

« 何でそうなっちゃうんだろう? | トップページ | 何でこんな時期に? »