« 3日あると楽だなー | トップページ | 何かあったような・・・ »

連休最終日

昨日の夕方、椅子に座っていたら何か腰が痛いような。普通に座ったり立ったり歩いたりしている時は特別何ともないのですが、前屈するとグギッって痛みがあります。

湿布薬がなかったので、腰痛や筋肉痛用の塗り薬をとりあえず塗っておきました。

明日も休みだから10頃起きればいいから、眠くなってから寝たほうが熟睡できるだむうと思い、眠くなるまで本を読んでました。

3時半頃に眠くなってきたので切りのいいところでやめて寝たのですが、本を読みながら半分寝そうになってたくせに、いざ眠ろうとすると眠りが浅くてウトウトしてるだけで朝になってしまったような感じです。

一度7時半頃目が覚めたのですが、またウトウトしてたら9時半過ぎになってました。

腰の方は相変わらずで、冷蔵庫から飲み物を出そうと前屈するとギクッと痛みが。顔を洗う時にも。なので、前屈せずに膝を曲げて低い姿勢にしたり、ゆっくりと前屈したりして凌いでおりました。

昼食後にちょっと眠くなったので、1時間ほど昼寝をしようとしたのですが、やはり熟睡できず、ウダウダしているうちに2時半になってしまいました。

今日はフジの剪定をやろうかと考えていたのですが、時間も中途半端になってしまったし、腰も痛いので今日は読書にしようと思ったのですが、じゃ来週どの辺をやろうかベランダから庭を見ていたら、フジの蔓が2階の窓のすぐ下までせまって来てるじゃないですか。

こりゃーヤバイってんで、とりあえず今日はフジだけやっつけてしまおうと剪定にかかりました。

1時間ちょっとやって上がって来た時には、腰の方はかなり痛みはなくなってました。けど、まだちょっと違和感があったので薬は塗っておきました。

明日には治ってるといいんですが。

という連休最終日でした。

|

« 3日あると楽だなー | トップページ | 何かあったような・・・ »

園芸」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/24476894

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« 3日あると楽だなー | トップページ | 何かあったような・・・ »