« さすがに11月ともなると | トップページ | 行ったり来たり »

昨日・今日のビッグニュース

昨日のビッグニュースは、90年代に一世を風靡した小室哲哉逮捕のニュースでしたね。

庶民感覚としては、あれだけ稼いだんだからもういいんじゃないの?って感じですけどねぇ。金が集まり出すと、もっともっとという感覚になってしまうのでしょうか?それとも後世に残るような世界的ビッグネームが欲しかったのでしょうか?

大橋巨泉のお土産屋とか、梅宮辰夫の漬物屋とか、それほど大きくやっていない所は失敗もせず続いているようですが、過去にも千昌夫とか事業に手を出して莫大な借金作っちゃった芸能人が何人もいるのを見ると、余計な事には手を出さず、自分の得意分野を更に伸ばしてけば、後から名前はついて来るのではないかと思えてしまいます。

ライブドアのほりえもんもそうですけど、時代の寵児ともてはやされた人達が次々と墜ちて(墜とされて?)行きますねぇ・・・

今日のビックニュースは、民主党のオバマ候補が次期アメリカ大統領に選ばれたという事でしょう。

建国以来初の黒人大統領誕生ということで、まだ一部では人種差別の感覚を持った人はいるでしょうが、アメリカにおける人種差別意識は払拭されたという印象が残ります。

アメリカが今後どのような舵取りをするのか、暫くは注目ですね。

|

« さすがに11月ともなると | トップページ | 行ったり来たり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/465678/25052158

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・今日のビッグニュース:

« さすがに11月ともなると | トップページ | 行ったり来たり »